お客様の声・施工事例

築25年の中古マンションをリノベーション

大阪府高石市の中古マンションをリノベーションした事例です。築年数が25年で、その間、1度もリフォームなどを行わずに住み続けていた3LDKのマンションです。この案件の前に、大阪の築30年のマンションをナチュラルテイストにリノベーションしたところ、見学に来たお客様に仮契約をいただき、すぐに入居者が決まったことがありました。そこで今回も同じ不動産会社様からご依頼を受けました。

最新の設備を導入して新築そっくりの中古マンションに

25年前の物件ということで、既存の設備も年季が入った状態でした。また25年前と今とでは入居者様が求める雰囲気も大きく違います。今回のリノベーションでは、キッチン、トイレ、お風呂、洗面所、給湯器と設備は全て入れ替えました。メーカー品を導入しつつも、できるだけ費用を抑えるように選びました。

トイレは「TOTO」、給湯器は「ノーリツ」、キッチンは「クリナップ」、お風呂と洗面化粧台は「リクシル」です。使いやすくまた馴染みがある一流メーカーですので、入居者様も安心して使っていただけると思います。それに加え、床や壁のクロスを全面張り替え、フローリングも新調しました。全体的に冷たい印象のあった室内は、ナチュラルで温かみの感じる内装にリノベーションしました。

特にトイレは、スペースに余裕があったため、入居者様に快適に使っていただけるよう、手をかざすと水が自動で出てくる手洗い洗面器を導入しました。

リノベーション後、あっというまに契約

2015年の7月から工事を始め、結果として、この中古マンションはリノベーション工事後1ヶ月ですぐに売れました。購入してくださったのは同じマンションにお住いの方です。閑静な住宅街で大きな公園に近いなど環境が良く、室内も新築のようにリノベーションされていたため、娘婿に相談したところ、是非住みたいということで契約となりました。すぐに入居者が決まったので、不動産会社様にも大変喜んでいただいております。

築年数が経った中古マンションも新築そっくりに蘇ります。大阪でリノベーションはT. K.styleにお気軽にご相談ください。