お客様の声・施工事例

■ご依頼のきっかけ

以前からお取引のある不動産会社様より、またお声かけをいただきました。こちらのお客様は、以前は3ヶ月に1回ほどのお取引でした。それが弊社の腕を認めていただくことで、お取引が段々と2ヶ月に1回になり、とうとう来年からは1ヶ月に1度ほどのお取引を確約いただいている大切なお取引先のひとつです。
今回のご要望は「できるだけお金をかけずに、マンションをリノベーションしたい。古めかしいマンションの印象を変えたい。予算は250万円前後でなんとかならないか」とのことでした。

■フローリングよりも25万円も費用を抑えたリノベーションとは

費用を抑えたリノベーションをお考えならば、フロアタイルというお得な床材がございます。フロアタイルのメリットは、フローリングの約半分ほどの値段で張替えができることです。格安リノベーションの手助けとなるフロアタイルは、遮音性がないため2階以上の床材には使用できません。

今回のリノベーションの場合、お部屋が1階にありましたので、よりお得なフロアタイルを選択しました。結果として、フローリングを床材に使用した場合に比べて、約50㎡分(フロア部分)で25万円の節約に繋がりました。

■予算を抑えながらも開放感のあるキッチンを実現

リノベーション前のキッチンは照明と吊り戸棚が目立ち、少し圧迫感を感じることが気になりました。そこで、今回のリノベーションでは、照明を天井に埋め込むタイプ(ダウンライト)に変更しました。また思い切ってキッチンの吊り戸棚を撤去して、開放感を出しました。

「吊り戸棚を撤去すると、収納スペースが少なくなるのではないか」とご想像される方もいらっしゃるかと思います。しかし、今回はキッチン台を開き扉から引き出しタイプに変えることで、収納力の3割アップを実現しました。その結果、吊り戸棚を撤去しても、収納力は変わらずに、キッチンの開放感の演出を実現しました。

■この内容で255万円!格安のフル・リノベーション

今回のリノベーションで、キッチン、お風呂、洗面化粧台、トイレ、襖、畳をすべて新品に取り替えました。加えて、壁と天井はクロスに、床はフロアタイルに張り替えました。要所で価格を抑えつつ、リノベーションを行った結果、高級感のある仕上がりを実現し、お客様のご希望の255万円で完成しました。

■お客様の声

リノベーション後、お客様をマンション内へご案内すると、一発でOKの太鼓判をいただきました。「このマンションはすぐに売れるわ。オープンハウスが楽しみや」と大変お喜びになっていらっしゃいました。

少ない予算でも高級感ある仕上がりを実現します。大阪でマンションの格安リノベーションなら、T.K.styleまでご相談ください。