お客様の声・施工事例

今回はいつもお仕事をさせていただいている不動産会社様からのご依頼でした。
今まで以前のリノベーション物件の入居率が高いということもあり「いつも通りナチュラルなテイストの内装に仕上げてほしい」ということでした。

マンションリノベで入居率アップのコツ

今回のリノベーションもですが、入居率をあげる為にいろんな年齢層に好まれるナチュラルテイストの内装にしております。
モダンやスタイリッシュな雰囲気で仕上げると、好まれる年齢層が狭まってします可能性があるからです。
もう一つ今回入居率アップで意識した点は開放感です。
明るく開放的な空間は多くのお客様が喜んでくれます。入居率アップを考え、より多くの層に支持していただけるリノベーションを施工させていただきました。

窮屈さを感じない広々キッチンにリノベーション

キッチンスペースとして仕切られた空間は、採光が入りづらく少し窮屈でキッチンのグレーの色もあいまって少し暗く感じる空間でした。
キッチンは奥様の場所といっても過言ではないでしょう。
それなのに狭くて窮屈な空間で、料理を楽しめるはずがありません。
楽しく料理ができるようにするために、閉鎖的な雰囲気を出している袖壁を撤去して広さをだし、採光も多く入るようになったので白を基調としたシステムキッチンを採用しました。

リノベーションで開放感のある繋ぎ間に

リビングと和室の間は襖で仕切れるようになっており、開口時は繋ぎ間として使える間取りになっていました。
ただ、襖のサイズが小さいものがついており、開口部が少し小さめでした。
空間を広くするために少し開口部をタテとヨコに広げて、ガラスの入った引き違い扉を付けることによって、閉めている時でも開けている時でもガラスから明るさが漏れるので、心理的にも広さを感じるように変身させました。
実際に開口部を大きくしたことによって、広々とした空間になりました。

清潔で明るい雰囲気は入居率アップ

ちょっと前の内装にありがちなダークブラウンのフローリングをナチュラルブラウンのフローリングに、古くなった壁紙も新しい白のクロスへの張替えで光の反射によって部屋全体が明るくなりました。
クローゼットの建具も枠ごと取り変えさせていただき、お風呂や脱衣所も使い勝手がよくなかったので、ユニットバスを入れ替えました。
脱衣所の邪魔だった袖壁の撤去をして無かった防水パンを取り付けさせていただきました。
使い勝手の良い建具になり、明るく断然広々と使える空間になったので喜んでいただけました。

大阪で入居率アップのマンションリノベをお考えならT.K.Styleに一度ご相談ください。