お客様の声・施工事例

■閑静な住宅街にある中古マンションのリノベーション

お付き合いのある不動産会社様から、リノベーションのご依頼をいただきました。場所は駅から徒歩10分圏内で、ご依頼いただいた物件以外にも、同じような中古マンションが立ち並ぶ住宅街でした。学校も近く、昼間は学生さんの声も聞こえてくるような閑静な佇まいです。
お客様からは、以前にもこのお近くのエリアで間取りの変更をご依頼いただいており、今回も間取りを「2LDKから3LDKにしたい」とのご要望でした。

■建具ひとつで間取りを操れるリノベーションマンション

全体の広さとしては80㎡と、3LDKでも十分なマンションでした。元々リビングが24畳あり、今回はそこをリビング17畳と、その横に7畳の洋室を設けることで間取りを変更しています。ただ、最近はリビングを広く使われたいというエンドユーザー様も多いため、リビングと洋室の間に可動式の引き込み扉で仕切りました。こうすることで、必要に応じて3LDKからまた元の2LDKとしても使えます。

■綺麗な水周りを残し、内装とクロスに予算をかけたリノベーション

水周りは、以前にお住まいになられていた方が丁寧に使われていたためとても綺麗でした。予算の関係もありましたので、今回はトイレと洗面化粧台は大きく変更していません。キッチンもIHコンロを新しく取り替えたのみです。
その代わり、浴室はタイル張りの少し昔のデザインだったものを、こげ茶色の建具を入れてモダンな雰囲気に仕上げました。和室にも襖とクロスに敢えてダーク長の色を取り入れて、モダンな雰囲気を演出しています。廊下からリビングに入る扉も、塗装とノブをレバーに変更することで、お体の不自由な方でも肘を使って開けやすくなっています。

■予算を抑えつつも、お客様が納得するリノベーション

通常、この程度のリノベーションでしたら200万円ほどかかりますが、今回も提示された予算内で、できる限りのことをさせていただきました。
施工後、お部屋をご覧いただいたお客様からも大変ご満足いただき、いい仕事ができたかなと思います。お陰様で、すでに同じお客様から次のご依頼もいただいており、また嬉しいご報告ができるのでは、と私自身も楽しみにしています。
リーズナブルな費用でのマンションリノベーションをお考えなら大阪の「T.K.Style」までご相談ください。
マンションリノベーションなら「T.K.Style」

※施工前、施工後は下記の画像をご覧ください。
(上段)施工前、(下段)施工後