お客様の声・施工事例

■安心しておまかせしていただけるマンションリノベーション

今回は続けてお仕事いただいている不動産会社様からのご依頼です。長くお付き合いいただいているお得意様ですので、先方も弊社にたいへん大きな信頼を寄せていただき、今回も大きなご要望などはなく、ひと言「おまかせ」とだけお声かけていただきました。

こちらは築30年が経過した物件でしたが、前にお住まいだった方が丁寧に使っておられたため、大きな劣化はありませんでした。間取りの変更はあえてせず、その分費用をおさえることができました。ただ費用をおさえるといっても、キッチン、トイレ、浴槽、洗面化粧台などの水周りは一新しました。水周りは、入居を決められる際に重要なポイントとなってくる部分ですので、清潔感と快適さが大切です。

■限られた費用のなかで間取りと素材を生かしたリノベーション

水周りのほかにこだわった部分は建具です。リビング、洋間×2、トイレ、洗面、納戸、クローゼット、下駄箱の扉はそれぞれ明るい色のものに取り替えました。ただし、扉は新しくしても間口の広さは変えてません。間口を広げてしまうとひとつで、だいたい4万円ほどかかってきてしまうため、ここでも費用をおさえさせていただきました。また今回は和室をあえて残しています。大きく手を加えてはいませんが、表面がほころんでいた畳を新調し、木部にオイルステインを塗装しなおし木目を活かすことで、生まれ変わったように明るくなりました。

■新婚さんに受け入れられたナチュラルなリノベーション

工期は約3週間でしたが、見ていただいた不動産会社様からも「バッチリ!ありがとう」と太鼓判を押していただき、工事後すぐのシルバーウィーク中のオープンハウスで、若い新婚さんにご契約いただいたとのお電話をいただきました。こちらのマンション物件はもともと駅からも近く、スーパーやコンビニもそろっており、便利なわりには、住吉大社がすぐそばの人気のエリアではありましたが、少しの工夫を重ねていくことで、築30年の物件でも、若い世代にもじゅうぶん受け入れられるものだなと感じました。
→中古マンションのリノベーションなら大阪の「T.K.style」にご相談ください。

※施工前、施工後は下記の画像をご覧ください。
(上段)施工前、(下段)施工後