お客様の声・施工事例

■ポイントは水周りのスペース確保と導線づくり

今回のリノベーションは、大阪市東淀川区にある築42年の古いハイツを新婚さんや小さなお子様のいる若いファミリー向けの空間にするというものでした。ご依頼主の要望は、和室を洋室に変えるということだけで、リノベーションのプランはすべてお任せいただきました。

間取りは和室2部屋を含む3DKでしたが、部屋数を優先したつくりだったため、独立した洗面所や脱衣所がなく、浴室はキッチンから出入りする導線でした。浴室内はタイル張りで、竣工当時人気があった古いタイプのバランス釜でした。

水周りは、入居を決める際に特に注目される部分です。清潔感や快適さが求められます。そこで、これら水周りを一新するプランを考えました。独立した洗面台のある洗面所を浴室の横に設け、脱衣スペースを確保し、洗面所から浴室まで自然な導線をつくりました。また、出入りがスムーズにできるよう、浴室の戸は折り戸を採用し、高温差し湯式のユニットバスに変えました。

■限られた空間をリノベーションで最大限の広さに見せる

ターゲットは、新婚さんや小さなお子様のいる若いファミリーなので、家族がともに過ごす空間の充実を目指しました。

従来の3DKという間取りは、それぞれの居住空間が狭くなりがちでした。そこで、洋室だった部屋とダイニングキッチンを一体化し、家族が一緒にゆったりと過ごせるようなリビングスペースを確保しました。

天井の高さなどを変えることはできませんでしたが、天井や壁は白を基調とし、床やドアにも明るい木目の素材を使用しました。室内を見回した時、シンプルで広く感じられる仕上がりになっています。

■大阪で重ねるリノベーションの実績と高まる信頼

今回のリノベーションは、数年来のお付き合いのある不動産会社様からのご依頼でした。限られた予算内で満足いただけるよう、工夫を凝らしました。

工事終了後10日程で入居が決まったという知らせを受け、大変嬉しく感じています。最初の頃は数件だったご依頼も、今では年数十件いただくようになり、リノベーションのほぼすべてについてお任せいただいております。

大阪に拠点を構えるT.K.styleでは、これまでの実績をもとに、お客様のご要望にスピーディーかつ真摯にお応えしています。職人による高品質な工事から、近隣住戸や管理組合へのご挨拶や各種申請手続きといった細かいサポート、完成検査への代表の立ち会いまで、責任を持って取り組んでいます。
そして、何よりもお客様とのコミュニケーションを大切にすることで、多くの方々にご安心いただいております。
大阪のリノベーション会社ならT.K.style

※施工前、施工後は下記の画像をご覧ください。
 (一段目)間取り・施工前、(二段目)施工後