お客様の声・施工事例

明るく、清潔感あふれるお部屋へリノベーション

ご依頼主となるお客様は、いつもお付き合いさせていただいている不動産会社様です。

リノベーションしたマンションは、築36年の80平米。間取りは3LDKと納戸というお部屋の状況でした。内装が、ひと昔前を感じてしまう、古く暗い雰囲気。そこで、木目調をいかした明るく、ナチュラルな、そして清潔感のあるお部屋にリノベーションしようということになりました。

間取りを変更し広々とした洋室を新設

まず、開放感のある空間にするために、お部屋を少しでも広くしようと考えました。そこで、6畳の和室と4畳の納戸をつなげて、10畳の洋室をつくりました。

そして、10畳になった洋室とリビングとの間には、ガラス入りの3枚の引き違いの建具を採用しました。もともとは2枚のふすまだったのですが、もっと大きくしたほうが使い勝手が良いためです。これにより、来客があれば建具を開けて、さらに広々と使うことができるようになりました。

ちなみに建具は、弊社がいつもお願いしている建具職人さんにオーダーメイドでつくっていただきました。

今回は、枠はそのまま残して建具だけを入れ替えたため、そのぶん予算も抑えることができています。

L型のキッチンを人気のI型に変更

また、もともとL型のキッチンだった台所を、I型のキッチンに変更しました。最近は、I型のキッチンに人気があるのと、I型にするぶんスッキリとしたキッチンまわりになるためです。キッチンはクリナップ製のものを採用しました。

お風呂、洗面台、トイレ、給湯器もすべて新しく取り替えました。お風呂とトイレはリクシル、洗面台はノーリツ、給湯器はリンナイ製になります。

お客様のメリットを考えて導入商品を精査

今回のリノベーションでは、明るく、スッキリ、スタイリッシュにする方法を提案させていただきました。350万円という予算の中で試行錯誤しました。

弊社では、予算を抑えるところは抑えながら、新商品を導入するか、既存商品を採用するかなど、毎回工夫しながらリノベーションしています。単に新商品というだけで安易に導入したりしません。しかし、新商品のほうが高くても、お客様にとって十分なメリットがあるのなら、相談して取り替えたりしています。

 

価格と機能に応じて、何よりお客様の立場から、よりニーズに応えられるベストな提案を行っています。

大阪で全面リノベーションなら、T.K.styleまでお気軽にご相談ください。