お客様の声・施工事例

マンションリノベーションのテーマは『新婚さん向け』

今回リノベーションさせていただいたのは、兵庫県尼崎市にあるマンションです。築19年。間取りは3LDK。費用は税込120万円。

予算に応じてどこまでできるか、ということと、若い新婚のご夫婦がターゲットであるため、おしゃれに仕上げることが求められる案件となりました。

フローリングを張り替え“今風に”

今回の内装は、予算内でできることをやろうということでしたが、フローリングはすべて張り替えています。

以前のフローリングの色が茶系で、ひと昔前の雰囲気でした。これでは若い新婚ご夫婦に気に入っていただけない。

そこで、広く、清潔な印象を与えるホワイトのフローリングを採用しました。

デザインクロスでオシャレなお部屋作り

洋室には、可憐なイメージのクロスを。部分的にあえて異なる柄のクロスを差し込み、若いお客様の感度に響くようデザイン性を高めました。

デザインクロスは費用をおさえながらも、おしゃれなお部屋づくりを可能にしてくれます。

活かせるところは活かすリノベーション

今回、キッチンは替えていません。もともとのキッチンはそこそこ汚れていたもののクリーニングで綺麗になりそうな汚れでした。予算との兼ね合いもあり「クリーニング」という選択をしました。

そして、まるでまっさらのキッチンのように、みちがえるほどキレイに仕上げさせていただきました。クリーニングだけで、ここまでキレイになるんです。

汚れているからといってスグに入れ替えるのではなく、クリーニングでもここまで汚れが落ちるということです。活かせるところは活かしながら、ご予算に応じてクリーニングするという選択もおすすめです。

いらなくなった家具の処分も行っています

今回は、残置物の処理も弊社が行っています。リノベーション前のお部屋には、さまざまな家具が残されている状況でした。

弊社では、リノベーションをするだけでなく、いらなくなったタンス、ソファ、ベッド、冷蔵庫、洗濯機などの処分も行っています。

今回のリノベーションでは、その処分代も含めて120万円という、とてもリーズナブルな費用となっています。

手直しもなく無事完成

完成したお部屋は、不動産会社のご担当者様にも大好評でした。手直しなし、一発OKにて、無事完了検査を終了いたしました。

これから実際に住まわれるお客様を想い、快適に暮らせるようにリノベーションしています。

 

活かせるところは活かしながら、おしゃれにリノベーション!大阪で全面リノベーションなら、T.K.styleまでお気軽にご相談ください。