お客様の声・施工事例

兵庫県宝塚市の新築のリフォーム

兵庫県宝塚市の新築の外装工事の事例をご紹介します。新築の物件を購入されたお客様から、より自分たちの住みたいようにしたいということで、弊社に依頼がありました。

ひと言で「新築」といっても、すべてがお客様の望み通りに建てられているわけではありません。そんなときは、弊社にお任せください。たとえ、新築であっても、リフォームはできます。

カーポートとテラスを設置

ご依頼の内容は、一階の駐車スペースに車を停めたとき雨に濡れないようにするためのカーポートの設置。もうひとつは、バルコニーにテラスを設置したいということでした。

この物件はもともと二軒の建て売りでした。ご依頼をいただいたのはその一つにお住まいのお客様です。お客様とカーポートとテラス設置のお話を進めていたところ、もう片方の不動産会社様からも、同じようにカーポートとテラスを設置してほしいとのご依頼があり、二軒同時に工事させていただくことになりました。

新築の外観を損ねないY字型のカーポートをご提案

カーポート設置に際して、隣同士の家に異なるデザインのカーポートがついたら見栄えがよくないのではないか。もちろん住まわれるお客様はちがえど、デザインや色合いに統一感をもたせたほうが、互いの家にとって美しいと考え、お客様に「Y字型のカーポート」をご提案しました。丁寧に説明した結果、お客様にはご納得いただき、Y字のカーポートを設置させていただきました。

カーポートのいちばんのメリットは、やはり雨に濡れないということ。お買い物から車で帰ったときも、傘をささずに家の中へ入れますよね。また、バルコニーにテラスがあると、急に雨が降ってきても、洗濯物が濡れずにすみます。

二軒同時に工事をすることで、価格もリーズナブルに

カーポートもテラスも「リクシル」の製品を使用しています。メーカーを統一することでコストを少し抑えることができます。

今回は二軒同時進行の工事のため、メーカーを統一したり、職人さんの手配をまとめて行えるなど、諸経費を抑えることができました。

お客様にとても喜んでいただきました

カーポートの天井をUVカットできるようにしているため、夏には駐車スペースにプールを出して、お子様を遊ばせられると喜んでいただきました。

完成後は、カーポートとテラスのデザインが新築の外観にマッチしていると、感謝の言葉をいただきました。こちらこそ、誠にありがとうございました。

 

→より使いやすく快適に!新築のリフォームも承ります。ご相談は大阪の「T.K.Style」までお気軽にご連絡ください。