お客様の声・施工事例

■ご依頼のきっかけ

これまでお付き合いのある不動産会社様からのご紹介で、新規の不動産会社様からご依頼をいただきました。

■築45年の団地がリノベーションで生まれ変わる

兵庫県にあります築45年の古い団地でしたが、予算内にて新婚さんをターゲットとしたマンションへリノベーションしてほしいとのことでした。団地は全体的に昭和の香り漂う古い作りとなっておりましたので、スタイリッシュなデザインを意識してリノベーションさせていただきました。

間取りは、60㎡で4LDKと1部屋が狭く、部屋数を優先させた作りとなっておりましたので、ダイニングキッチンと洋室を一つに繋げて11帖のLDKを作り、間取りは3LDKへと変更いたしました。
また、2部屋あった和室の内、1部屋は洋室へと変更いたしました。残した和室もおしゃれな和モダンな雰囲気を意識して、畳やふすまなども選定させていただきました。

工事をしていくにあたって、天井の高さや梁が出ているところなど変更出来ない箇所もあったのですが、出来るだけ圧迫感のないように広く見せるために、白を基調とした明るい部屋作りをしていきました。

また、リノベーションで水周りはとても大切で、入居される方はやはり水周りのきれいさを気にされる方が多いです。今回のリノベーションで、キッチン・トイレ・洗面等も清潔感溢れる見た目に生まれ変わりました。尚、給湯器などの設備は5年前に新しくされたばかりでしたので、そのまま使用しております。

■団地のリノベーションで入居者も決定

限られた予算の中で、クロスや床材なども住みやすく、且つスタイリッシュなものを選ばせていただき、古い団地を新婚さん向けのマンションへリノベーションいたしました。
リノベーション後、早速新婚さんの入居が決まり、お客様にも大変喜んでいただきました。ご入居後の新婚さんにも好評のようで、嬉しく感じます。

T.K.Styleでは、工事の申請から管理組合や近隣の方々へのご挨拶、エレベーターなどの養生・資材の選定・現場管理、仕上がりの点検・完了検査の立会いに至るまで、責任を持って対応させていただきます。今回、ご紹介いただいた不動産会社様も、弊社を100%信頼していただいており、安心感を持って依頼できるとご好評いただいております。そのため、リノベーションの全てにおいてお任せいただくことが多いです。

団地、中古マンションなどのリノベーションをお考えでしたら、私たちにお気軽にご相談ください。
団地のリノベーションならT. K.style

※施工前、施工後は下記の画像をご覧ください。
 (一段目)施工前、(二段目)施工後