お客様の声・施工事例

リノベーションしたマンションと取り替えた設備について

今回リノベーションさせていただいたのは、兵庫県尼崎市にある築年数18年のマンションです。約65平米ある3DKのお部屋を、180万円(税込)の費用で2LDKにリノベーション。工期は約20日間いただきました。

取り替えた設備は、システムキッチン、洗面化粧台、トイレのウォシュレットです。お風呂は、水洗金具(蛇口)だけ取り替え、あとはクリーニングできれいにしています。

システムキッチンは予算と照らし合わせながらリーズナブルなものを採用していますが、価格に対してとても多機能であるため、コストパフォーマンスに優れています。

3DKを2LDKへ、洋室を広々としたリビングに変更

今回のリノベーションのポイントは、世代を問わず好まれる空間にし、即入居できるように配慮すること。そのために、みんなが集まれる広いリビングをつくりたいと考えました。そこで弊社からは、3DKのDKの横にあった6畳の洋室の壁を取り払い、LDKとして広げるご提案をさせていただきました。弊社の提案は一発OK。さっそく施工に取りかかりました。

即入居でも困らないように考えたリノベーション

クロス、網戸、カーテンレール、照明器具など細かいメンテナンス的な箇所もすべてチェックさせていただきました。入居される方の生活を想像し、不便のないように心がけました。

もちろん、他社様の中には、カーテンレールなどをつけてくれないところもございます。しかし、ごく普通に考えて、入居したときにきれいなカーテンレールがついていたら便利ですよね?あとはそこにカーテンを取り付ければ良いだけですからね。

そういった面では、弊社は各部屋の照明もすべて最初に取り付けさせていただいています。長年の経験をもとに、どうすればお客様に喜んでいただけるかを常に考え提案しています。

温かみのある配色のフロアータイル

ちなみに、フローリングがかなり色褪せて古くなっていました。そこで今回は、フローリングを張り替えるのではなく、フロアータイルを上張りさせていただいています。

フロアータイルの特長は、フローリングの半分以下の価格で施工できるところです。洗面所とトイレ以外はすべてフロアータイルにしており、既存のフローリングの上にフロアータイルを張っているため遮音性もアップしました。

色に関しては、真っ白だと冷たい印象になってしまうため、アイボリー系やベージュ系を採用することで温かみを演出し、また、既存の建具にも馴染むようにしています。また、ホワイトに近い色は部屋全体を明るく広くみせ、どの世代からも好まれるカラーリングといえるでしょう。

お客様の住みやすさを第一に考えたリノベーションなら、T.K.styleへお気軽にご相談ください。