お客様の声・施工事例

分譲マンションの一部屋を、オフィス仕様にリノベーション

今回は、マンションの一部屋をオフィス仕様にリノベーションするという事例をご紹介します。

お客様は、いつもお付き合いさせていただいている不動産会社様です。この度、大阪市阿倍野区から大阪市北区へ事務所を移転されることになり、新しいオフィスのリノベーションが必要になりました。そこで、弊社にご依頼いただいたという経緯になります。

3LDKから1LDKヘ間取り変更

オフィスとして使用されるので、部屋数の多い3LDKでは機能的ではありません。

「壁を抜いて広くしてほしい」といったお客様からのご要望もありましたので、LDKの隣の和室と洋室の壁を抜いて広々とした一つのLDKにさせていただきました。

その広いスペースにデスクを4台設置しています。スペースに余裕をもたせているため、あと2台は置けるでしょう。

また、応接スペースも新設し、オフィスとしてしっかりと機能する環境を整えています。

床を5cm上げ、床下に配線したオフィス仕様のリノベーション

インターネットやパソコン、電話&FAXのコード類はすべて床下に通しています。もともとの床の高さを5cm程上げ、床下に配線することで、スッキリと清潔感のある空間を演出しています。

床の仕上げにはタイルカーペットを採用しました。1枚50cm×50cmのタイル状になっているため、1枚ずつめくることができます。これにより、配線の工事がとてもしやすくなりました。配線する箇所のみタイルカーペットをめくれば良いのです。

また、床を上げることで段差がなくなり、バリアフリーにもなっています。

照明を調光できるため、仕事がしやすい

今回のリノベーションの、一番のポイントをあげるとするならば、照明です。

天井にダウンライトを30個埋め込み、調光できるようにしています。朝から夜まで、日当り加減や時間帯によってオフィスの明るさを調節。そうすることで快適な職場環境を実現しました。

「さらに繁盛しそうなオフィスになった!」とお客様の嬉しいお声

あと、取り替えたところといえば、トイレ一式、洗面化粧台、給湯器、キッチンのレンジフード、キッチンのシグルレバー水栓、お風呂のサーモ水栓になります。

リノベーション完成後、オフィスを見られたお客様から「おかげで仕事がたくさん入ってきそうや!」といった嬉しいお言葉を頂戴しました。とても喜んでいただき、こちらも自分たちのことのように嬉しくなりました。

 

オフィス仕様のリノベーションにも対応!大阪でリノベーションを検討中の方は、「ホームページ見た」とお気軽にご相談ください。