お客様の声・施工事例

ご依頼の経緯〜お客様のご要望

 

今回のお客様は、いつもお付き合いさせていただいている不動産会社様からのご紹介でした。どのようなリフォームにするかなどのお打ち合わせは、お客様と直接やりとりさせていただき、進めてまいりました。

 

お客様からのご要望は「空間全体を広く使いたい」というものでした。そこで、もともと4DKだった間取りを1LDKに変更し、広々とした開放的な空間をめざして工事にとりかかることになりました。

 

こだわりのキッチン、サンワカンパニー「グラッド45」

 

今回のリフォームで最もこだわったのは、キッチンリフォームです。以前、お客様の奥様がショールームに行かれた際に一目惚れしたというサンワカンパニーの「グラッド45」という商品を導入したいと、強いご要望がありました。

サンワカンパニーのキッチンは、すべてがステンレス。シンプルでありながら高級感もあり、使い勝手も抜群。何よりデザイン性に優れており、おしゃれな方やこだわりのある方にとても人気のある商品です。さらに「グラッド45」は、サンワカンパニーの中でも最上級グレードのキッチン。

 

しかし、搬入の際に一つ問題が発生しました。グラッド45の天板が一枚もので大きいため、エレベーターでも階段でも運べなかったのです。お客様のお部屋は5階。どうやって搬入するかを考えた結果、商品をクレーンで吊り、ベランダから搬入することにしました。建物を傷つけないようにしっかりと養生し、なんとか搬入することができて、お客様と一緒に喜んだのを覚えています。

 

壁と天井は、お客様ご自身が塗装

 

もうひとつのこだわりは、お客様ご自身でも工事してみたいというご要望でした。そこで、壁と天井は、今回お客様ご自身が塗られています。コンクリートの打ちっぱなしにペンキを塗っているのですが、もともとはクロスが張られていました。それを弊社ではがし、塗装できる状態にしたうえで、お客様にお任せし、工事の合間に二週間程で仕上げられました。

 

「大満足!想像以上の仕上がり!」とお喜びいただきました

 

無事施工が終わり、お客様からとても喜んでいただくことができました。お客様のご主人と奥様は30代で、お子様はお二人いらっしゃいます。ご自身で塗装された部屋は寝室にされるご予定だそうです。また、家族団らんのひとときを過ごせる広々としたリビングと、こだわりのキッチン。

 

奥様がお料理をしているときもキッチンからリビングを見渡せるようになっています。ご主人様とお子様が遊ぶ様子をみながら、会話も弾むことでしょう。

 

自分たちのこだわりをいっぱい詰め込んだ住まいへ。一緒につくりませんか。大阪で全面リノベーションなら、T.K.styleまでお気軽にご相談ください。