お客様の声・施工事例

■新築でも、リフォームできます

「リフォームは、新築だったら関係ない」。そんなふうにお考えではないですか?実は、ちがうんです。新築をご購入の方でも、ご要望があればリフォームすることをおすすめします。たとえば、追加で棚がほしいとか、カーポートやテラスなども追加することができるのです。

新築の家が、必ずしも100%完璧といえるわけではありません。新築を購入された方でも、より自分たちが使いやすいよう、弊社がリフォームいたします。

今回ご紹介するのは、まさにこの新築のリフォームです。

■新築のキッチンに、追加でカウンターを取り付け

お客様のご要望は、キッチンの前に追加でカウンターを取り付けることでした。もともと、施工前のキッチンにも小さなカウンターがついており、新築のキッチンにも便利なカウンターがほしいとのことでした。このカウンターで朝食をとるもよし。奥様のお料理をカウンターに置き、旦那様に運んでもらうのよし。そんなカフェのようなイメージを持っておられました。

カウンターの材料は、メーカーのものを使用。サイズは、長さ2m70cm×奥行き40cmですサイズに関しては、奥様にご説明しながら決めていきました。カウンター横には、飾り棚を2つ取り付けています。

■ちいさなお子様に配慮し、L型アングルでしっかり補強

お客様のご家庭には、ちいさなお子様がいらっしゃいましたので、万が一ぶらさがったりしても外れないように、カウンターと飾り棚は補強しています。

補強をするために、差し込むるようにして取り付けています。つまり、もともと奥行き42cm程にし、2cm壁に差し込むことで、実際の奥行きを40cmの仕上がりにしているというわけです。
壁の横と奥の二面に差し込み、L型のアングルで補強しています。ちなみに、飾り棚も壁に差し込むように取り付けています。しっかりと固定し、丁寧に施工させていただいております。

施工の流れとしましては、まずはお客様とサイズや仕様を決めました。お引越しされた後だったので、ご都合のいい日をお聞きし工事を1日ですむように調整しました。キッチ新築やからクロスもきれいに貼ってる状態なので、それを傷つけたりしないようにきっちり養生をし、注意しながら工事を実施。無事、滞りなく1日で完成させることができました。

→より使いやすく快適に!新築のリフォームも承ります。ご相談は大阪の「T.K.Style」までお気軽にご連絡ください。