お客様の声・施工事例

大阪府貝塚市の中古マンションのリノベーション依頼

大阪府にある中古マンションのリノベーションした事例です。一般受けするナチュラル系で仕上げてほしいという不動産業者様からの依頼で、2015年5月にお受けしました。大阪府泉州地域の中でも、のどかな場所に建つ中古マンションで、間取りは3LDK、広さは70㎡ほどです。建物は築30年と古く、予算は350万円で、室内は新築のように蘇らせてほしいということで、リノベーション工事を始めました。

ピカピカに生まれ変わる3LDKの中古マンション

キッチン、トイレ、お風呂、洗面所、給湯器と設備は全て入れ替えました。一流メーカーからこのお部屋にぴったりのものを厳選しながらも、できるだけ費用を抑えるように選びました。キッチンは「クリナップ」、お風呂とトイレは「リクシル」、洗面台と給湯器は「ノーリツ」です。物件を検討されるお客様も耳にしたことがある有名メーカーばかりですので、安心して使っていただけると思います。

また、全面クロスを貼り替え、フローリングは「ダイケン」、5箇所ある建具は全て「パナソニック」の商品で新調しました。窓枠の塗装工事なども行いました。和室は木目を残した、こげ茶の「オイルステイン」の塗装で仕上げました。

リノベーション現場を見たお客様が仮契約

大阪府の貝塚駅からも近く、交通の便が良い中古マンションでした。今回は不動産会社様からのリノベーションのご依頼でしたが、工事中に見学に来たマンション購入を検討中の方に気に入っていただき、そのまま仮契約となりました。工事終了後、すぐに住んでいただけるのはリノベーション工事の担当としてとても嬉しいことです。また不動産会社様からも「いつもリノベーション後すぐに入居者が決まるので、これからもお願い致します。」とありがたいお声と、次のお仕事のご依頼までいただきました。


築年数が30年ほどの3LDKでしたが、設備を入れ替えることで、ナチュラルな雰囲気の住みやすい新築のような物件に生まれ変わりました。それでいて、予算を抑えたまるごとリノベーションは、不動産会社様に大変喜ばれました。少ない予算でも高級感ある仕上がりを実現します。大阪で中古マンションのまるごとリノベーションなら、T.K.styleまでお気軽にご相談ください。