お客様の声・施工事例

■「今回の内装リフォーム、すべて任せるわ」は信頼の証

いつもお世話になっている不動産会社様から、またご依頼をいただきました。今回の物件は、大阪市北区にある1LDKのマンションです。ご要望は「今回の内装リフォーム、すべて任せるわ」のたった一言でした。長年の信頼関係があり、弊社にご期待を寄せてくださっているからこそのご要望であることはわかっていました。今回のリフォームに一層力が入りました。

■白を基調に、広々リフォーム

今回の内装リフォームのメインカラーは清潔感のある白に決めました。白は、膨張色のため、部屋を広く見せる効果もあります。1LDKという限られたスペースを生かす為に、下駄箱も従来よりも20cm短い斜めがけのタイプを採用しました。

また、アクセントとして、システムキッチンやお風呂の壁には、高級感のある木目調のダークブラウンをアクセントとして使用し、落ち着いた空間を演出しました。白だけでリフォームをすると、どうしてもデザインが間延びしてしまいますが、ポイントにこげ茶を使うことで、印象を引き締めました。

加えて、キッチンのライトにダウンライト、他の部屋のライトにLEDを採用し、天井を広くみせました。
その結果、実際の1LDKの間取りよりも、広さを感じるモダンなお部屋となりました。

■3点ユニットバスを別々の間取りに内装リフォーム

今回の内装リフォームのポイントは、3点ユニットバス(トイレ、お風呂、洗面台が一緒)を、お風呂、トイレ、洗面化粧台とそれぞれ別々の間取りにつけかえた点です。従来は3点ユニットの住宅も少なくありませんでしたが、近年はお風呂とトイレ別々の間取りが人気です。お風呂、洗面化粧台、トイレをすべて新調しました。

また給湯器や洗濯機パンも新しいものに入れ替えました。また床のフローリングや壁のクロスを張り替えました。
給湯器の入れ替え等もすべて弊社の職人が行うことで、予算を抑えました。
これだけのリフォームを行って、すべて予算内の250万円で、頑張らせていただきました。

■リフォーム中の1LDK…早くもお客様が決まりました

実はリフォーム工事の最中に嬉しいことがありました。大阪で物件を探していらっしゃったカナダ人の方が、リフォーム工事中のお部屋を見学にいらっしゃったのです。しかも、お部屋をご覧になって、一目で入居を決定されました。お客様の不動産会社様のお喜びはもちろんでしたが、お部屋の雰囲気全体を大変気にいっていただけたということで、弊社としても、とても嬉しい出来事でした。

大阪市北区でのマンションの内装リフォームなら、入居につながるリフォーム業者T.K.style に、ぜひご用命くださいませ。