お客様の声・施工事例

まるごとリフォーム、格安で今風の2DKに変身!!

日頃からお世話になっている不動産会社様のご縁で、お部屋のオーナー様をご紹介いただいた本件。大阪の上本町谷町筋から一本入った、閑静な住宅街にある築35年のマンションの一室で、20年ほど貸し出していらっしゃったお部屋です。オーナー様としては、「すぐに入居が決まるように、部屋を今風にまるごとリフォームしたい」とのご要望でした。加えて「ただし、リフォーム予算は100万円前後に」という難しい宿題もいただきました。

キッチンを流行のこげ茶色の木目調にリフォーム

少ない予算の中で、まず着手したのはキッチンでした。以前にこのお部屋をリフォームした20年前とは、不動産の中古物件状況も、様変わりしました。中古物件数が20年前より増加した昨今、良質なお部屋も増加しました。お部屋選びには綺麗な内装だけでなく、おしゃれな使い勝手のよいキッチンが重視されるようになりました。キッチンがお部屋の顔になる時代がやってきたのです。

そのような流行に従って、白色だったキッチンを、今風のこげ茶色の木目調のキッチンにリフォーム致しました。結果、収納スペースもより使いやすくなり、ガスのコンロ口も、2口から3口に増やしました。

こげ茶色のキッチンに、最初は抵抗感を感じていらっしゃったオーナー様ですが、リフォーム後のモダンなキッチンをご覧になって、ひとめでお気に入りいただきました。

予算がなくても、お風呂を綺麗に!こだわりのコーティング

次に取り掛かったのは、お風呂でした。お風呂もキッチンと並んで、お部屋選びに重視される重要ポイントのひとつです。

最初に現場を拝見したときは、浴槽の汚れが気になりました。今回のような、旧型のお風呂の場合、浴槽のみの交換ができず、浴室設備全体の交換では、50~60万円ほど費用がかかります。しかし、今回は「よりリーズナブルに」というご要望だったのでしたので、浴槽にコーティング材を施しました。そうして、浴槽を新品のようにピカピカに磨き上げ、10万円で仕上げました。

お客様の声

カーペットだった床は、フローリング調のクッションシートに張替えました。建具もこげ茶に塗装して、お部屋全体を高級感漂う木目調のモダンテイストの2DKに仕上げました。

仕上がりをご覧になったオーナー様は「私がこのお部屋に住みたいぐらい!綺麗にしてくれて、ありがとう」という有難いお言葉を頂き、担当者としても、大変やりがいを感じたお仕事になりました。ちなみに、このお部屋はリフォーム後、1ヶ月で次のご入居が決まりました。

格安でまるごとリフォームなら、T.K.styleにお任せください。