お客様の声・施工事例

■お子様を育てる環境に最適なマンションリフォーム

お世話になっている不動産会社様から、お客様をご紹介いただきました。物件は、築年数的にも中古というにはまだまだ新しいマンションでしたが、小さなお子様がおられ「安心して家事ができるお部屋にしたい」とのご相談でした。

■カウンターキッチンの利点を最大限に活かしたリフォーム

お客様の一番のご希望はキッチンのリフォームでした。リフォーム前はキッチンとリビングダイニングを仕切る壁に、インターフォン、給湯器のリモコン、床暖房のリモコン、照明などのスイッチがありました。実際にキッチンに立ってみると、その壁のせいでリビングダイニングを見渡せる範囲が狭くなるため、お子様の様子がわからず不安とのことでしたので、思い切って壁にあったリモコン・スイッチ類を別の壁に移設して、元あった壁を取り払いました。リフォーム後はキッチンからリビングダイニング全体が見渡せるようになり、安心してお料理や洗い物をしていただける環境になりました。

■部分的なリフォームでお若いご夫婦にも納得のマンション物件へ

お天気が悪いときに室内にお洗濯物を干せるようにしたいとのことでしたので、室内天井吊タイプの「ホスクリーン」を設置しました。ホスクリーンは、天井から竿を降ろすことでお好みの位置で洗濯物を干せます。また不要なときは天井にすっきりと収納できます。

その他にも、玄関収納の扉をほかのお部屋やフローリングと同じこげ茶のウォールナットで統一し、玄関収納内部の棚も新しいものに取り替えました。トイレには小さな棚(ニッチ)があり、こちらはトイレットペーパーなどを収納するスペースとして使われるもので、そこにもウォールナットの扉と上中下段の棚を設置して、部分的ではありますがモダンなリフォームを心がけました。

築年数の浅い綺麗なマンション物件だったので、作業の際は埃などで汚れないように養生し、リフォーム後のクリーニングも含めてこの費用で収まったことは弊社としてもとても達成感がありました。お客様もご満足いただけたようで、リフォーム後、一週間ほどしてからのお引越しとのことでしたが、その際に今回お話をいただいた不動産会社様のほうにも足を運ばれ、「T.K.styleさんをご紹介いただいて助かりました。お安くリフォームしていただきました」とわざわざご挨拶に伺われたとのことでした。お客様の中で他社様だとどれくらい費用がかかるのかご興味があったそうで、お問い合わせだけしてみたところ、80万円ほどの見積もりになり驚かれたと、後に不動産会社さまから伺いました。

弊社では物件全体のリノベーションも承っておりますが、「壁を取り払ってリビングを広くしたい」「浴室が狭いのでもっと広くしたい」「キッチン周りをもっと明るく、使い勝手をよくしたい」という部分的なご相談も承っております。

→お部屋全体のリノベーションから部分的なリフォームまで承ります。ご相談は大阪の「T.K.Style」までお気軽にご連絡ください。

※施工前、施工後は下記の画像をご覧ください。
(上段)施工前、(下段)施工後