お客様の声・施工事例

■お客様と一緒にこだわり抜いたリノベーション

お付き合いのある不動産会社様から、ご自身でリノベーションの提案までできるマンションをお探しされていたお客様をご紹介いただきました。お客様がモダンな中にもタイルを使ったレトロな内装をイメージされておられましたので、せっかく一緒に考えるなら、ということで、間取りから建具、内部塗装、照明などの細部に至るまで、時間の許す限りお客様にもショールームや木材店を見ていただき、ご納得いただける費用でのフルリノベーションを実現しました。

■遊び心のちりばめられたフルリノベーション

もともと4LDKあった間取りは、バルコニー側の和室を解体してのびのびとくつろげるリビングにリノベーションしました。また、リビングと洋間2つにはすべてフローリングを張り直しています。あえて残した四畳半の和室は引き戸を開放すればより見通しが良くなり、直接腰を下ろしていただけるなど、お子様やご年配の方にも重宝される空間としてご利用いただけます。

給湯器も含め一新した水周りのなかでひときわ目を引く洗面化粧台は、お客様こだわりの空間です。モザイクタイルと蛇口はショールームで、鏡の上部の照明はカタログから、それぞれお客様にお好みのものをお選びいただきました。また、カウンターキッチンの木材は椋の木を使用しており、カフェやバーに卸をしている椋の木専門の業者様からの一点もの。さらには廊下からリビングへ通じる扉もレトロな雰囲気の漂う摺りガラスの窓付きのものを選ばれるなど、弊社としてもお客様と足並みを揃えながらリノベーションを楽しむことができました。

■細部にまでこだわったフルリノベーションも安心の費用と工期で

壁はクロスを貼るのではなく、今回は漆喰を塗装させていただきました。漆喰は湿気や結露を防ぐメリットがあります。左官屋さんに入っていただいている最中はお客様も塗装を体験され、ご自身がこれからお住まいになるお宅のリノベーションを心から楽しんでおられました。

終わってみると、間取りの解体から、水周り、塗装、建具までお客様のこだわりを取り入れたフルリノベーションでしたが、ここまで手をかけてこの費用と工期で収まったことは、お客様に「想像以上の仕上がり」と太鼓判をいただいたことも含めて、大きな自信になりました。

また余談ですが、お客様とはその後もご縁があり仲良くさせていただいています。工事後に私の地元大阪岸和田の「だんじり祭り」を見に来られるなど、ひとつのご紹介から始まったお付き合いがこうして続いていきますと、お客様の人生の節目に少し華を添えられたかなと私どもとしましても嬉しい限りです。
→リーズナブルな費用でのリノベーションをお考えなら大阪の「T.K.style」にご相談ください。

 

※施工前、施工後は下記の画像をご覧ください。
(上段)施工前、(下段)施工後